📌 名刺管理職人とは?
名刺管理職人は、スマホやPCから社内でバラバラに管理されていた名刺情報を一元化し、検索・活用できるSaaS型の名刺管理システムです。
主な特徴
- 名刺画像をアップロードするだけでOCR(文字認識)により自動でデータ化
会社名・氏名・電話番号・住所などを自動抽出し、手入力の手間を省きます。 - 電話番号から直接発信、住所から地図アプリを起動
外出先でもすぐにアクセスでき、営業・訪問活動を効率化します。 - 名刺情報の検索・グループ化・履歴管理が可能
会社名や個人名、電話番号などで検索でき、過去の役職や転職履歴も表示可能。 - 名刺情報をエクセル・CSVで出力可能
名刺情報をExcel・CSVで出力可能。検索・履歴表示で営業活動を効率化。
契約するだけですぐに使えるWEBサービスです。インストール不要で、ブラウザからすぐにアクセス可能。
業務に合わせた柔軟なカスタマイズも可能です。
まずはお問い合わせください。

名刺をアップロードで簡単登録
名刺画像をアップロードするだけで、OCR(文字認識)により会社名・氏名・電話番号・住所などを全て自動で取り込み。
手入力の手間を省き、スピーディーに名刺データを蓄積できます。

シンプルで使いやすい名刺検索
スマホやPCから、社内でバラバラに管理されていた名刺情報を一元検索。
名刺に記載された電話番号からそのまま発信したり、住所から地図アプリを起動してルート確認も可能。
外出先でもすぐにアクセスでき、営業・訪問活動を効率化します。
機能紹介動画
新規名刺を登録時のOCRや編集画面を紹介
※こちらはver 1.0.1となります。
🟧名刺管理職人 ご利用までの流れ
① サービス説明・提案
機能や料金プランをご説明し、導入効果や機能説明もご紹介します。
デモ版もご用意しておりますので、そちらにて動作を確認できます。(ご利用される場合はお問い合わせください。)
② アカウント発行・初期設定
専用URLとログイン情報を提供。必要に応じて初期設定もサポートします。
③ トライアル(任意)
一部機能を試用いただき、操作性や効果をご確認いただけます。
④ 本格運用開始
社内展開を行い、全社員への周知や利用マニュアルの提供を行います。
⑤ 運用サポート・改善提案
利用状況を確認し、定期的なサポートやアップデートのご案内を行います。